お気に入りがきっとみつかる、フクワライ眼鏡店

JR四日市駅から徒歩10分ほど、商店と住宅が立ち並ぶ一角のフクワライビル2Fに店舗を構える、フクワライ眼鏡店に行ってきました!

フクワライ眼鏡店 ビル外観

階段を登っていくとかわいい看板が迎えてくれます。

フクワライ眼鏡店 看板
フクワライ眼鏡店 入口
フクワライ眼鏡店 入口

店内は、クラシカルの中にもストリートテイストがあるインテリアで整えられていて、整然と素敵なメガネが並んでいました。

メガネのネオンサインがかわいい!

フクワライ眼鏡店 店内
フクワライ眼鏡店 店内
フクワライ眼鏡店 店内
フクワライ眼鏡店 店内

取り扱われているブランドはこちら

10eyevan / EYEVAN7285 / EYEVAN / E5 eyevan / Eyevol / moscot / OGxOLIVER GOLDSMITH / ENALLOID / ayame / SHURON / WAITING FOR THE SUN

ayameの県内唯一の取り扱い店!ということが今回お邪魔したきっかけでもありました。

事前にお店のInstagramを拝見してお目当てのメガネをみつけていたので、色違いを試着させていただきました。
お気に入りのメガネを見つけられてとっても満足です!

メガネたちの間に、作家さんのアクセサリーも置かれていました。

こちらは北海道にお住まいの作家さんによる、真鍮をつかったピアスやリング。
存在感のあるサイズのピアスがかわいい!

フクワライ眼鏡店 店内 アクセサリー

こちらは三重県の作家さんのものだそう。
一見シンプルですが細部まで凝ったデザインが素敵ですね!

フクワライ眼鏡店 アクセサリーも置かれています

以前は「モナカ」というカフェだったそうで、店の一角はキッチンとカウンターになっていました。

フクワライ眼鏡店 店内

毎月4日にJR四日市駅前で主催されている、「四日の市」の前夜祭はこちらでおこなわれているそう。
イベントの様子はお店のInstagramで拝見できました。とっても楽しそうですね!

こちらの質問づめに快くお付き合いくださった優しい店主、水谷さん。

調整や洗浄など、いつでもお越しください!とお声がけくださいました!
ありがとうございます!

駐車場はビルから少し歩いたところにあります。3台駐車できるようなので、お車でも安心です。

今回購入した商品はこちら。EYEVAN7285のべっ甲がかわいいメガネです。

EYEVAN7285のメガネ

独特な曲がり方のテンプルが特徴的でかわいいです。

EYEVAN7285のメガネ

とってもクールな袋に入れていただいてテンションが上がりました!

フクワライ眼鏡店 パッケージ

普段からメガネを使用されている方はもちろん、毎日照りつけるこの日差しに、かっこいいサングラスが欲しいな〜という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こだわりのブランドセレクトと、ゆっくりメガネを選べる落ち着いた空間で、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

フクワライ眼鏡店 ビル外観

フクワライ眼鏡店

SNS SHARE!

  • X(Twitter)でシェア
  • Facebookでシェア
  • Lineでシェア