岩田商店 gallery Hi, there 個展“BLOOM”

2024.05.04Sat - 2024.05.26Sun

いなべ市のギャラリー、岩田商店 gallery 3畳スペースでは、Hi,thereさんのアクセサリー展示販売が開催されます。

岩田商店gallery Hi, there 個展 “BLOOM”

Hi, there 個展
“BLOOM”
2024.5.4(sat)-5.26(sun)

…………………………………………………………………….

今回の個展「bloom」では、Hi, thereが3年間制作してきた「enogu」の新作を展示・販売します。
その時々の直感と感覚を駆使して使う えのぐ には、デジタルのように簡単に消したり直したりできないという偶然性によって生まれる面白さがあります。そんな えのぐ を使って図案を描き、
それをもとに制作するコレクションがenoguです。型も色もオリジナル。図通りに作品に仕上げることを心がけています。

そんなenoguの11個目の新しいシリーズとして、今回は植物の面白い形に着目した「botanic」を発表します。
botanicでは、Hi, thereの新しい試みとしてワイヤーやビーズといった異素材を従来のクレイと組み合わせました。花を髪飾りに見立てたり、シロツメクサで花冠を作った頃をふわっと思い出すような、童心にかえることのできる大人のためのアクセサリーを目指しました。
また、今回は「ぴったりの色と巡り会えますように」という願いを込めて制作した、シンプルな一色づかいの一粒ピアス/イヤリングの「basic」シリーズの新作も発表します。
春夏にぴったりの優しく明るい色合いのカラーパレットとなっています。

…………………………………………………………………….

Hi,there

Hi, there (ハイデア)はアクセサリーをはじめとした手仕事によるクラフト制作スタジオです。2020年末よりアオキハムとカコイノリの2人で活動を開始。「まいにちの解像度をあげよう」をコンセプトに、何気ない景色に潜む美しいものを採取して作品に落としこんでいます。

…………………………………………………………………….

open 11:00-17:00
close 水曜•木曜

…………………………………………………………………….

イベントの詳細はこちら

開催場所:岩田商店 gallery

SNS SHARE!

  • X(Twitter)でシェア
  • Facebookでシェア
  • Lineでシェア