コーヒーと一緒に楽しみたい、焼き菓子がいっぱいのお店 Gentil Bake

名阪国道を降りて、田んぼが続く長閑な道をしばらく車を走らせると、分かれ道の角にGentil Bake(ジャンティベイク)さんのかわいい水色の建物が見えてきます。

私が訪れた時(2023年8月)は、テイクアウトオンリーでしたが、店内が混み合わないように番号札が配布されていて、順番に入店できるようになっていました。お店がオープンする12時より少し後に到着しましたが、すでにお客さまが並んでいました。すごい人気ですね!

古いお店か駅舎のような建物をリノベーションされたのか、アンティークでとっても雰囲気のある店内でした。
飾られたドライフラワーや雑貨が素敵です。

クッキーやケーキなど、焼き菓子がたくさん並んでいて目移りしていしまいます。
選ぶのがとっても楽しかったです!

ショーケースの中はスコーンやテリーヌ、、どれもとっても美味しそうです!
このときは季節限定と思われる桃のパフェも販売中で、オーダーされているお客様もたくさんいらっしゃるようでした。

オリジナルグッズのトートバッグ(刺繍の文字がかわいい!)や、紅茶、津市のcolorful coffeeさんのコーヒーも販売されていました。

わたしは焼き菓子をいくつかと、梅きび糖ソーダをオーダーしました。
梅きび糖ソーダ、これがさわやかでとってもおいしかった、、!

とっても暑い日でしたが、梅のすっきり感ときび糖のやさしい甘さが染み渡りました。

お持ち帰りした焼き菓子たち。
毎日順番に開封して、お家のコーヒータイムを楽しんでいます。

チョコブラウニーのチョコのごろごろ感がたまりませんでした、、!
なくなってしまうのが惜しくて、大事に大事にいただいています。

お店は8月いっぱいお休みなのだそう。しばらくお伺いすることができませんが、営業再開を楽しみにお待ちしてます!

Gentil Bake(ジャンティベイク)

SNS SHARE!

  • X(Twitter)でシェア
  • Facebookでシェア
  • Lineでシェア